2018四国の旅VOL3

 

今年の9月ぐらいからなんとか長期の休みを取れないか模索していたのですが、なかなかうまくいかず、このたび11月中旬!やっと休みを確保することができました。

 

 

そうは言っても3月には台湾に行ってますし、どこに行こうか迷うところです。

まいどの四国か思い切ってタイランドにするか相当迷いました。

 

ただタイに行くにしては5日の休みってのは短いんですよねー(贅沢

どうせ行くなら2週間くらいはロングスティしたいですし、うどんをたべたい病がじわじわと襲ってきたので四国に決定!

今回の工程は月火水木金の5日間、平日サバイバルです。

まずは月曜日、ぼんやりしながらパッキングを済ませ午後から出発。

計算上7時間ほどの運転になりますが、あいにくの雨。

近場ならともかくロングドライブに雨はなかなかのバッドコンディション。

もう出発明日にしようかと・・・

本州入ったらやむことを期待してれっつドライブ。

毎度の一人旅です。

結局雨はやむことなく広島経由で四国へ向かいます。

そして夜に讃岐についても名店は開いてないのはセオリーですので途中で晩御飯をいただきます。

尾道ラーメン とんちんかん

 

 

f:id:route3se:20181113010447j:image

 

f:id:route3se:20181113010520j:image

鶏がらのうまだしに昆布を重ね豚の背油でコーティングしたその下にはハイm、まあおいしいですわ。

思った以上に背油の影響もなくあっさりしたうまみ強め塩味浅めの醤油ラーメンでした。

福岡だととんこつ一点張りでなかなかうまい塩しょうゆ味噌ラーメンには出会えませんので貴重な体験をゲット!

おなかも膨れたところで四国突入。

やまなみ海道から今治

景色のいいルートですがすでに20時を過ぎており夜景のみのドライブ。

おととしのリベンジも含め 四国初手は上戸。

公式TWITTERも確認済み。明日は開店!

ごっついイリコ出汁を再確認してきます。