覚悟

ベストボディ・ジャパン佐賀県大会に出場した。

勝てると思っていた。

大した努力もせず、ただ今までの経験と根拠のない自信で入賞できると思っていた。

大会前に仕上がった体は自身で見れば、十分大会に出れるだけの状態ではあったが、客観的には努力不足が見え隠れする体だったのだろう。

控室の熱気の中でも、まだ行けると己を鼓舞していた。

前後に挟んだ屈強な体を感じつつ、全力でパフォーマンスを行った。

 

予選のピックアップにコールされる。

 

この時点で上位入賞は厳しい、当落ギリギリということである。

ステージ上、規定ポーズを再度行う。

何度も練習を重ねてきた動きだが、緊張のためかやはりぎこちない。

 

フリーポーズで決めれなかったのは、もはや取り返しのつかない状況なのだろう。

 

控室にて決勝に進む番号が読み上げられる。

自身の番号は無かった。

 

勝つための準備はしてきた。

だが及ばない。

小手先の技では覆せない軀が目の前にあった。

 

だが目の前には辿り着くべき場所が明確に見えている。

あとは躰を作り出すために必要なトレーニングを学ぶだけだ。

 

今年は負けたが来年は勝つ。

再来年は東京に行く。