FP療法セカンドステージ3日目

先日より始まった術前化学療法ですが、自分で予定していたよりも早く副作用が現れて、吐き気などが発生しています。 ケモセラピー開始2日目のお昼にはもう食事が入らなくなり、その日の夜も同じように半分以上食事を残してしまいまそした。

前回の経験もあり、3日目の夕方ぐらいに副作用が出てくるものと思って、食事の変更等をお願いしていたのですが、間に合わず今日の夕食は欠食することにしました。 これからはプリンやシェーク、果物といった口当たりのいいもので、カロリーを摂取していこうかと思っています。 ただ体重の方は順調に高止まりで推移しており、予定より1kgUPの58kg後半となっています。 これから3日目で3kg落ちたとして、ちょうど入院時の数値と一致ですので、また休薬期間に体重増加・体力維持に努めれば本番の食道癌摘出手術にもましな体調で挑めるかと。

話は変わって、先日病院1Fにあるカフェでお茶を飲んでいると、カウンターのスライド式になっている部分に自由に使える有線LANとコンセントを見つけました。

しかし手持ちのガジェットはiPhoneとKindleHDですので有線は使えません。 なので安いWi-Fi機器を取り寄せてみました。 IMG_1527.JPG

うまくいくかは定かではなかったのですが、運よく暗号化キーを入力するだけでIPも問題なく割り振られ、iPhone+KindleHDともに接続できました。

IMG_1526.JPG

今日はこんな感じで書き込んでいます。 ちょっと冷房が効きすぎている感はありますが、非常に快適です♪

購入したのはWMR-300/S BUFFALO製品です。 IODATAも似たような物がもう少し安く売っていたのですが、そちらは150Mbbsだったので多少の差ということで300Mbbsのこちらをポチりと。 QRコードによるセットアップ可能な商品なのですが、QR設定用アプリをダウンロードしている間に暗号化キー入力できそうだったので手作業で設定。 SSIDとPASSの入力場所がわかる方であればちゃちゃっと入力した方が早そうですね。 今後は好みのドリンクを頼むついでに、BLOGの更新とGyaoの視聴が捗りそうです。